くら個室。

趣味で描いているイラストの紹介やゲームに関するネタなど、自身に関する事をだらだら書いていこうと思います。

ライフログカメラがほしい

ライフログカメラというのをご存知でしょうか。

乱暴にいってしまうと、一定間隔(30秒に1枚とか)で撮影をしてくれるカメラです。首に下げたり、胸ポケットにつけて携行をします。

ライフログカメラを装着して一日を過ごすと、普段は目に留まらないようなものを画像として残すことができます。一定間隔で撮影するため、その日どのような行動をとったかということを再確認することもできます。

そのため、普段の生活のみならず旅行でも活躍します。狙ったシーンは撮りづらいですが、わざわざカメラを構えなくても撮影ができるため撮り逃しも避けることができます。

 

・・説明もほどほどに、良さそうなライフログカメラをさがしたところ、「Narrative Clip 2」というものを見つけました。

getnarrative.com

ざっと他のライフログカメラも見ましたが、これが一番ほしくなりました。

しかし残念ながら現状日本で販売されていないということで、今すぐに手に入れる事ができないようです。

別のものを買ってみようか、予約して気長に待とうか。それとも一旦保留にするべきか・・。

あぁ、ほしいな~。

 

↓「Narrative Clip 2」の事が詳しく書かれています。

ライフログカメラのNarrative Clip 2を買ったぞ! | ガジェグル

 

それでは!