くら個室。

趣味で描いているイラストの紹介やゲームに関するネタなど、自身に関する事をだらだら書いていこうと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゲムマ当日

どうもくらです。 また間が空きました。 気乗りした時だけ書いている感は否めない・・。 今日からゲームマーケット2018春始まりますね! きつねギアゲームスとしても「宴場はあちら」「Rampage!」を日曜に出す予定です。 今日から東京行ってまいります! ◆3…

ゲームは頒布できるのか

どうもくらです。 今回ゲームマーケット2018大阪にて頒布予定の「宴場はあちら」のページを公開しました。 こちら gamemarket.jp ただ今回期間ギリギリで作った関係で、 色んな物がまだ解決していません・・! カード刷り直しというトラブルも起き、本当に間…

作業での動画

どうもくらです。 引き続き箱と説明書のデザインを作成中です。 説明書はやっぱり重い・・。遅々として進まない。 家で作業をする時よく動画を見るんですが、 最近は車載動画を流しながらジャズを流しています。 ↓youtubeで車載動画と検索するとこんなのが出…

入稿作業終了!

どうもくらです。 ようやっとカードの入稿が終わりました。 まだ説明書と箱が終わっておりませんが、とりあえず3つの重たいもののうち1つが終わった感じです。 あと、ゲームに使うダイスが届きました。 仕分け作業も今後やっていかないといけない・・。 こ…

三連休終了

どうもくらです。 3連休あっという間でしたね。 何だか割と家での作業がメインでした。 デザイン周りはやっぱり時間がかかりますね。 カードデザインの作業がようやく落ち着いてきました。 なんとか金曜までに終わらせたい所・・。 ↓今回はこんなのが色々出…

\さむい!/

どうもくらです。 今日も今日とて家でもイラスト。 締切近いのでキツくなってきましたが、やっぱり描くのは楽しいですね。 ここ数日かなり寒いですね。 布団に入ってても冷えたのか一回寝て寒さで起きてしまうほどの寒さ。 しばらく毛布を一枚追加して挑もう…

朝習慣

どうもくらです。 会社に行くまでの朝。みなさまどんな習慣がありますでしょうか。 ここ数カ月の話ですが、朝ごはんを抜いてコーヒー一杯の生活を続けています。 そして会社に行くまでの間せっせと作業。 昼食後までの間、結構がっつり集中出来てお勧めです…

次のゲーム制作へ

どうもくらです。 また期間空きました・・。 ただいま次のゲーム作りの準備を進めております。 次もアナログゲームです。カードデザインで行ったり来たりしています。 更新するクセつけたいですが・・。寝る前の習慣とかにしようかなぁ あ、前回作ったやつは…