くら個室。

趣味で描いているイラストの紹介やゲームに関するネタなど、自身に関する事をだらだら書いていこうと思います。

気温32度

どうもくらです。

今日は最高気温が32度まで上るそうです。完全に夏ですね。

今日も会社で働く1日が始まる・・!

 低温で頑張っていきましょ。

 

街コロをプレイ

日曜に会社の人らと街コロをプレイしました。

写真を撮り忘れてしまったので何もなくて申し訳ないですが・・。

 

街コロ | SHOP - グランディング株式会社

ゲームは各プレイヤに配られた4枚の裏向き施設カードを全て表にする(建設する)事が勝利条件です。裏向きの施設は多額であり、建設が困難です。プレイヤは少額で購入できる施設を増やし、他プレイヤよりも早くお金を集める事がポイントになります。

 

ゲームはサイコロに割と大きく左右されてしまうのですが、カジュアルさの方向性としては全く問題ない作りで、とても楽しめました。

プレイ難度は低く、初めてアナログゲームをやる人でも楽しめると思います。

乱数によるゲーム性の調整というのは難しいですね。面白いゲームはこれが上手く整えられてます。

色々勉強になります・・!

 

きょうはこの辺で。