くら個室。

趣味で描いているイラストの紹介やゲームに関するネタなど、自身に関する事をだらだら書いていこうと思います。

ゲーム企画とデザイン構想

どうもくらです。

それっぽいタイトルですが、雑記です。

 

ゲーム企画を立てる時、ゲームデザインの構想も合わせて行います。

大体どんなイメージの空間でカメラはどんな感じで、そうするとリソースのスケールはどの程度になるのかなど。

作りはじめてから色んな壁にぶつかって最終的に全く異なる形になったりするのですが、当初の計画から少しずつ変わっていく感じは他の物作りでも起こる事なので作ってる時には新鮮ですよね。

取りとめのない話になりましたが、なぜか朝にそういう部分で物作り楽しんでるなぁと思ったので書いてみました。

 

多人数で作ってるともっと複雑なので楽しいと思える感覚って中々出なかったりするんですけども。私は少人数で作りたい派なので、そういう願望が勝手に沸いたのかもしれません。

個人的に作りたい物も出てきたので、形にする作業&スケジュール固めようかなと考える日々です。

 

それでは!