くら個室。

趣味で描いているイラストの紹介やゲームに関するネタなど、自身に関する事をだらだら書いていこうと思います。

GWの動きと習慣付け

こんにちは。

ふと思い出してヨーグルティングのBGMを聞いています。

 

GW

本日からGWですね!といっても昨日から休みを取っています。

一泊二日の計画で休みにミニ旅行の計画を立てていますが、

それ以外は特に予定も立っていないので、のんべんだらりを過ごします。

・・とはいえ何もしない、というのも勿体ないので、何か習慣付けていく機会にしたいなと思っています。

というわけでベビーステップで少しずつ文字を書く習慣をつけていくですよ。

遊び

昨日会社の人から貰ったフォーオナーをプレイしました。

forhonor.ubisoft.com

剣やら斧やらの近接武器で戦闘をするオンラインのゲームです。

多人数対多人数の戦いが基本ですが、対峙している相手との一騎打ちを楽しめる側面を持ったゲームです。

1人と対峙しつつ、別の方向からの敵の攻撃もタイミングでガードするといった事を瞬時に判断して、相手を倒して行くことが必要になる局面が多く、中々に忙しくて熱い戦いが出来ます。

旗取りシステムのドミニオンや敵を全滅するルールなどは別のタイトルでも見られる物ですが、対峙した時の行動がタイトル独特な物で、新鮮味のある楽しさがあります。

鎧で固めたガチガチのヒーローも面白いですが、身軽で闇打ちを狙えそうなピースキーパー(二刀流のアサシン的なやつ)も別の楽しみ方が出来そうです。

またプレイして2時間くらいですが、ストーリーも進めつつ楽しみたいと思います。

 

それではこの辺で!