くら個室。

趣味で描いているイラストの紹介やゲームに関するネタなど、自身に関する事をだらだら書いていこうと思います。

シャンティ 海賊の呪い クリアしました

木曜にダウンロード版を購入し、勢いでクリアまで進めました。

game.intergrow.jp

3DS版の発売当初から気になっていたゲームですが、その時は結局プレイせず。

ゲームの企画を考えていたら思い出したので、発売から半年を経て今回購入しました。

 

ジャンルは2D横スクロールアクションで、プレイしているとマリオ、ドンキーコングロックマンといった代表的なタイトルから影響を受けたと思われる箇所がちらほら。動きもスムーズでストレスなく楽しめました。

総プレイ時間は8時間ほどで、真エンドを見ることができました。ゲーム難易度もそこまで高くなく、今時では珍しく素直な横スクロールアクションゲームとなっているので、古いゲームが好きな人でも難なく楽しめると思います。

 

シャンティかわいいので、また絵を描こうと思います。

それでは。