くら個室。

趣味で描いているイラストの紹介やゲームに関するネタなど、自身に関する事をだらだら書いていこうと思います。

個室の独り言

どうもくらです。 やっぱり習慣付かないブログ更新! 最後に更新したの一年以上前ですね。 あれから新作のボドゲ作ったりなんやりしたんですが、文章という形で残さず来てしまいました。 Twitterもおざなりになっちゃうしなぁ……。 と、そこで色々と考えてみ…

ゲムマ当日

どうもくらです。 また間が空きました。 気乗りした時だけ書いている感は否めない・・。 今日からゲームマーケット2018春始まりますね! きつねギアゲームスとしても「宴場はあちら」「Rampage!」を日曜に出す予定です。 今日から東京行ってまいります! ◆3…

ゲームは頒布できるのか

どうもくらです。 今回ゲームマーケット2018大阪にて頒布予定の「宴場はあちら」のページを公開しました。 こちら gamemarket.jp ただ今回期間ギリギリで作った関係で、 色んな物がまだ解決していません・・! カード刷り直しというトラブルも起き、本当に間…

作業での動画

どうもくらです。 引き続き箱と説明書のデザインを作成中です。 説明書はやっぱり重い・・。遅々として進まない。 家で作業をする時よく動画を見るんですが、 最近は車載動画を流しながらジャズを流しています。 ↓youtubeで車載動画と検索するとこんなのが出…

入稿作業終了!

どうもくらです。 ようやっとカードの入稿が終わりました。 まだ説明書と箱が終わっておりませんが、とりあえず3つの重たいもののうち1つが終わった感じです。 あと、ゲームに使うダイスが届きました。 仕分け作業も今後やっていかないといけない・・。 こ…

三連休終了

どうもくらです。 3連休あっという間でしたね。 何だか割と家での作業がメインでした。 デザイン周りはやっぱり時間がかかりますね。 カードデザインの作業がようやく落ち着いてきました。 なんとか金曜までに終わらせたい所・・。 ↓今回はこんなのが色々出…

\さむい!/

どうもくらです。 今日も今日とて家でもイラスト。 締切近いのでキツくなってきましたが、やっぱり描くのは楽しいですね。 ここ数日かなり寒いですね。 布団に入ってても冷えたのか一回寝て寒さで起きてしまうほどの寒さ。 しばらく毛布を一枚追加して挑もう…

朝習慣

どうもくらです。 会社に行くまでの朝。みなさまどんな習慣がありますでしょうか。 ここ数カ月の話ですが、朝ごはんを抜いてコーヒー一杯の生活を続けています。 そして会社に行くまでの間せっせと作業。 昼食後までの間、結構がっつり集中出来てお勧めです…

次のゲーム制作へ

どうもくらです。 また期間空きました・・。 ただいま次のゲーム作りの準備を進めております。 次もアナログゲームです。カードデザインで行ったり来たりしています。 更新するクセつけたいですが・・。寝る前の習慣とかにしようかなぁ あ、前回作ったやつは…

数か月ぶり更新

どうもくらです。 だいぶ期間空いてしまいました。忙しかったわけではないです。 非常に飽きっぽいのが問題です・・。 このブログは恐らく今後もこんな感じで更新していくと思いますが宜しくお願いします! ここ数カ月でカードゲームを作りました。ゲームマ…

試作版完成

どうもくらです。 引き続きアナログゲームを作っています。 ようやく昨日2本目の試作品が完成しました。 一人でテストプレイしてみましたが・・。全然駄目でした。。 印刷する前に確率計算をきちんとするべきでした。 どこかで他の人にもテストプレイしても…

梅雨入り

どうもくらです。 なんだか雨の日が増えてきました。 夜の肌寒い感じはこの時期独特でかなり好きだったりします。 株をはじめたい というわけで今まで全く手を付けていなかった、株の勉強を始めました。 会社の人から本を借りて合間を見て読んでいます。 ひ…

手悪さでストレス解消!のFidget Cube買ってみました。

どうもくらです。 ちょっと旬が外れてますが、手のひらでカチャカチャジリジリといじってストレス解消が出来ると話題の[Fidget Cube]を買ってみました。 到着したのは昨日で、小さな箱に入った状態で届きました。 購入したもの(Amazon) Amazon CAPTCHA 不良…

気温32度

どうもくらです。 今日は最高気温が32度まで上るそうです。完全に夏ですね。 今日も会社で働く1日が始まる・・! 低温で頑張っていきましょ。 街コロをプレイ 日曜に会社の人らと街コロをプレイしました。 写真を撮り忘れてしまったので何もなくて申し訳な…

GPDWIN届きました!

どうもくらです。 先日注文していたGPDWINが届きました。 思ったよりも軽い!握り心地が良い!打鍵感のプチプチ押す感じがプリティ!(? というわけでテンション上がりまくりでした。 肝心な動作・・ですが、これも全然問題ない! 小型PCは他に2つ…

家庭で王将餃子

どうもくらです。 ただいま、食後の満足感に浸っています。 朝から餃子を食べていました。 大阪王将羽根つき餃子[ 市販用商品 ] - 大阪王将 冷凍食品のご案内 冷凍の王将餃子です。 水も油も要らないお手軽感。 無償に王将の餃子が食べたかったのですが、近…

キャンプ日和とボードゲーム会

どうもくらです。 昨日は疲れ過ぎてたので朝更新。 土曜日にキャンプで男4人で一泊してきました。 5月にしては暑くて、キャンプ日和な1日でした。 自然の中でキャンプを立てて火を焚いて焼き肉を堪能してお酒飲んで・・。 日々のストレスが洗い流される感…

週末キャンプ!

どうもくらです。 今週末に会社の人らと共にキャンプに行ってまいります。 キャンプは最終的に借りるという事になったので、 シュラフだけ持っていく事に。土曜が楽しみです。 来年をどうするか 繁忙期から外れているので、最近は考える余裕も出てきました。…

ゲーム企画とデザイン構想

どうもくらです。 それっぽいタイトルですが、雑記です。 ゲーム企画を立てる時、ゲームデザインの構想も合わせて行います。 大体どんなイメージの空間でカメラはどんな感じで、そうするとリソースのスケールはどの程度になるのかなど。 作りはじめてから色…

アナログゲームの下準備

どうもくらです。 先月から少しずつ進めているアナログゲームですが、 期間的にそろそろ出展に向けた下準備をしないといけない時期に入ってきました。 今の所試作品が1点と構想が2点。 構想段階の物も試作品を早めに作成してテストプレイをしていきます。 …

冷水浴びが体に良いらしい

どうもくらです。 他のブログサイトを見ていて、冷水浴びが体に良いという記事を見つけました。 頭がスッキリしたりダイエット効果があったりするとの事。 というわけで先ほど浴びてきましたが、被った瞬間にフエェェ!ってなりました。 よくよく読んでみると心…

決まりそうな日常

どうもくらです。 聖剣伝説2の「危機」を聞きながら書いてます。 今でも古いゲームの曲は良く聞きます。なんか作業とかするのに向いているんですよね。 ようやっとですが、来年の副目標が決まりそうです。 主目標は今もなお進行中です。 実現性が高まったら…

決まりそうな日常

どうもくらです。 聖剣伝説2の「危機」を聞きながら書いてます。 今でも古いゲームの曲は良く聞きます。なんか作業とかするのに向いているんですよね。 ようやっとですが、来年の副目標が決まりそうです。 主目標は今もなお進行中です。 実現性が高まったら…

久しぶりの東京

どうもくらです。 今日はゲームマーケットがあったので、ビッグサイトに足を運びました。 久々の東京&ビッグサイトでした。 初参加だったのですが、コミケやコミティアとはまた異なった空間で非常に新鮮でした。 ゲームプレイするスペースが多数ありました…

しうまつの日常

どうもくらです。 長く使ってきたスマホケースもだいぶガタが来ているので、 自作スマホケースを作ってみようと目論んでいます。 塗装スプレーを始め色々と必要な物をポチり。 来週にかけてマイケースを作成してみようと思います。 日曜はゲムマへ ゲームマ…

今年の大勝負

どうもくらです。 先週今週と色々あり、 どうやら今年、来年が大勝負の年になりそうです。 今年の内に何か1つでも形にしたいと考えています。 来年はどこに居るのかな? ニンテンドースイッチ 何となく昨日の夜欲しくなって買いに行ったのですが見事に売り…

色々あった日

どうもくらです。 久々の会社だったのですが、 昨日は色々あって今日は二日酔いで頭痛が一日続いた日でした・・。 書いてる今も微妙な鈍痛が。 飲み合わせが悪かった様なので、飲み方は今後もっと気を付けないとなぁ。 試作版カードゲームを作った 構想が固…

再び日常へ

どうもくらです。 GWが明けて今日からまた会社に通う日常が始まります。 今日はちょっとしたイベントがありますが、どうなるのか個人的にわくわくしています。 登山したくなってきた 最近登山の漫画を読むようになり、登山したくなってきました。 www.kurage…

小旅行からの帰還

長野県にある上高地から舞い戻ってきました。 5月の頭なので寒さ大丈夫かなと思いましたが、全く問題なかったです。 ほどよい涼しさのせいか、そこらじゅうに人人人・・。 人ごみをあまり好まないので、GWのパワーの強さに少しテンションダウン。 到着時刻…

いざ上高地へ

おはようございます。 今日は一泊二日で長野の上高地に行ってきます。 トレッキングコースをゆるりと歩くのが楽しみです。 夜は温泉旅館なのでしっかりと癒されるかな~ 余裕があるときはしっかり癒される 実は先々週あたりも温泉旅館に泊まってるんですよね…